世界冒険のメモ

冒険・現地滞在型の旅行スタイルで見聞きした、ちょっとマニアックな面白いことや美味しいもの、美しいものや旅行情報を紹介するブログです。

セブ・オスロブでジンベイザメ&アイランドホッピング その① ~マンゴーステーキとホットチョコレートで朝ご飯~

こんにちは。

 

f:id:cakey2333:20180822111309p:plain

 

オスロジンベイザメウォッチング&アイランドホッピングスミロン島)のツアーの続きです。

 

 

keikosroundtheworldadventure.hatenablog.com

 

 

朝4時に、ドライバーさんが私たちが泊まっていたセブシティのホテルのフロントに迎えに来てくれました。

 

車はセダンで、ドライバーさんと私たちのみの貸切でした。350mlのミネラルウォーターをくれました。

 

前日、前々日と睡眠不足であったため爆睡していて、道中の記憶がないですが、ドライバーは結構スピードを飛ばしているような気がしました。

 

6時半前にオスロブに到着し、こちらのレストランで簡単な朝ご飯です。英語を話す、オスロブ出身のガイドさんが待っていてくれました。

 

f:id:cakey2333:20180822111726p:plain

 

f:id:cakey2333:20180822111710p:plain

 

 朝ご飯は、マンゴーステーキとココナッツミルクがかかったもち米、ホットチョコレートです。南国ムード満点です!!席について、すぐに出て来ます。

 

f:id:cakey2333:20180822111908p:plain

 

 ドリンクは、紅茶、コーヒー、ホットチョコレートの中から選べます。

 

フィリピンのホットチョコレートは苦いと言う程ではないものの、ビターな味で、表面に少しオイルが浮いていました。激甘を予想していましたが、意外にも結構大人の味でした。テーブルに砂糖はありませんでしたが、砂糖で調整したりはしないのでしょうか。

 

ここで、ツアーの残りの金額(前金はクレジットカード払い)と水中カメラ代を支払いました。

 

レストランにトイレと簡単なシャワーも併設されているので、食事が終わったら(もしくは食事の前に)水着に着替えて、いざ、ジンベイザメに会いに行きます。

 

水着は、服の下に着られるのなら、ホテルから着て行った方が便利です。タオルは貸してくれます。